phoenixdoggarden

ホテルは広いスペースで他のワンちゃんと一緒に遊んだりして過ごします。 トリミングはその子に合わせたカットでより可愛くいたします。

2012-03



ポンタくん、ももちゃん、トムくん

ポメラニアンのポンタくん。

120314_172200.jpg

特に変わったところは無さそうですが・・・

120314_172223.jpg

実はライオンカットです!!
とっても似合ってるね。
カッコイ~!






シュナウザーのももちゃん。

120318_173331.jpg

ちょんまげ希望でしたが、まだ短くて一本結び出来ず・・・。
二つ結びにリボン付けたらこんな感じになりました(笑)







トイプードルのトムくん。
今日もカワイイ~~。

120321_154534.jpg

120321_154559.jpg

前回ブログに載せた写真を保存してくれたみたいです。
今回の写真はどうでしょうか??


今日のトリミング


ポメラニアンのチィマーちゃん。

名前を呼ぶと、「何~?」と首を傾げます。

こちら側にも傾げています。



正面のかわいい写真も撮れました!



シャンプーして、フワフワになりましたよ!

今日の様子

シーズー マリンちゃん
来店してからは外ばかり見ています。

201203141539000.jpg

201203141538000.jpg

やっと、正面から撮ることができました。
201203141535000.jpg



初めての、コーギー メグちゃん
とても大人しく、お利口さんです。
201203161422000.jpg

カメラを向けると、近寄ってきました。


セナくん

201203141537000.jpg
一人で遊んでいるところです。

201203161426000.jpg
名前を呼ぶと、向いてくれました。


201203141533000.jpg

ホテルの様子

遅れてしまいましたが、フェニックスオーナーがドッグスポーツのアジリティで日本代表に決定!そのお祝いにチャッピーちゃんとソレディアちゃんのお家から胡蝶蘭を頂きました。

120311_104446.jpg


ご来店の際はもちろん、外からも見える位置にあるのでフェニックスの前を通った際に見てみて下さい!




ではホテルに来たワンちゃん達!

フェニックス一の元気女子、乱歩(ランプ)ちゃん。

120311_104740.jpg

乱歩ちゃんといったらこのお座りポーズ!
でもたまにちゃんとしたお座りもできます。

120311_104836.jpg

スペース内にあるおもちゃというおもちゃを独り占めして遊んでました(笑)



とらおくん。

120311_105330.jpg

わんこもお母さん以外も苦手・・・なとらおくん。
窓際で「帰る~~!!」と言ってました。

でも他のわんこと全く関わらないのも寂しいのか、自分から寄って行く時もあったり。
とらおくんの胸中は中々難しい・・・。

120311_105349.jpg

少し明るい表情が撮れました♪



パピーくん。

120311_105528.jpg

この写真だとニヒルな感じですが(笑)とっても甘えん坊さん。

120311_105217.jpg

スタッフの膝の上に乗りたくて仕方ないパピーくん。
しゃがむとパピーくんの膝乗せて攻撃が激しいです。




セナくん。

120311_105722.jpg

眠たそうなお顔しか撮れませんでした・・・!

あまり他のわんこに興味がないので一人でのんびりしてます。

120311_105424.jpg

寝てたら乱歩ちゃんに遊んで!と言われて少々困惑気味。




はじめましてのくうちゃん。
デイユースのご利用でした。

120311_113746.jpg

くうちゃんもわんこが苦手。
窓際で静か~にしてました。

でも静かにしててもやってくるのが・・・乱歩ちゃん(笑)

120311_113756.jpg 120311_114642.jpg

くう「着いて来ないで~」

120311_113822.jpg

乱歩ちゃんが去って「ほっ」なくうちゃん。
でも少しだけ挨拶できました。偉い~!

この後、お泊りもあるので慣れてくれればいいな。


昨日の様子

ダックス ViViちゃん

ViViちゃんはボール遊びが、大・大・大好き~

こんな感じです。ボールと一緒にジャンプ
201203081324000.jpg
201203081325000.jpg
持って来てくれてたら

201203081326001.jpg
早く投げて~、待っているんですけど~

201203081327000.jpg
時々、自分のベッドに寄って持ってくることもあります。





ボスくんとViViちゃん

201203081333000.jpg 201203081333001.jpg

ViViちゃんのパワーに、ボスくんダジダジでした。


で、スタッフに助けを求めるボスくん
201203081341000.jpg

柴犬 小鉄くん

昨日、来店して小鉄くんです。

たくさん毛が抜けてスッキリしました。


201203081213000.jpg 201203081213001.jpg

 

ピースくん、ファニーアチョトちゃん

随分前になりますが、トイプードルのピースくん。

120301_143841.jpg

お利口なピーちゃん。
でも写真撮る時は妙にキョロキョロしててカワイイ瞬間をカメラに納めるのは難しい・・・。

120301_143753.jpg

可愛く撮れた!と思ったけど、上の写真と変わらない(笑)





続いてもプードル!
ファニーアチョトちゃん。珍しいお名前ですよね。
通称ファニーちゃん。

カット前。

120307_095836.jpg

お久しぶりなのでモサッとしてますね~。









カット後。

120307_123147.jpg

大変身しました!
すっきりめのカットでお手入れしやすいです。

ファニーちゃんはカメラ目線貰えず・・・。



3/4.5日の様子

3月4日(日)


ウィルくん(ラブ)
元気な男の子です。「力」がスゴイんです。
201203041326000.jpg 201203041328000.jpg

201203041337000.jpg 201203041335000.jpg





レノンちゃんが寝ているところを・・・

クッキーちゃんがきて
201203041424001.jpg

マックスくんがきて
201203041426000.jpg

結果↓↓↓

クッキーちゃんは、レノンちゃんを移動させて
201203041428000.jpg


マックスくんは、元の位置に戻り
201203041431000.jpg


レノンちゃんは、トイレトレーにいってしまいました。
201203041432000.jpg
この場所、何故か人気なんですよ。

この三人は、仲が悪いわけではないけど距離を保っていました。
201203031358000.jpg

ワンちゃんたちの行動を見ていると、実におもしろい。



番外編

トリミングが終ってお父さんのお迎えを待っている、
ミルクちゃん(チワワ) かわいいですね。
お店の外から撮りました。
201203041712000.jpg








3月5日(月)

今日は、超~久々にボスくん(ビーグル)がきました。
いつも通り、お店に入る前から「ワンワン」言いながら来店。
元気でよかった~。
201203051433000.jpg

201203051432000.jpg

201203051432001.jpg


ViViちゃんもきました。
今日はシャンプーをしました。
私、きれい???
201203051440000.jpg
もうすぐ、一歳になります。

今日のお友達

昨日からお泊りに来ている、マックスくん(ラブ)
201203021242000.jpg
とても大人しく、お利口さんです。

201203031348000.jpg
まぁーるくなってお昼寝中です。

201203031349000.jpg



久々に来てくれた、レノンちゃん(シーズー)
201203031352000.jpg
お得意のポーズです。


そして、今月10日にお誕生日を迎えるクッキーちゃん(Mix)
16歳になります。スゴイですね。 おめでとう~
201203031355000.jpg


クッキーちゃんの寝顔で、みなさん癒されてください。


201203031421000.jpg
ホント、気持ちよさそうに寝ているんです。


気付いたらペットシーツの敷いている所で寝て、寝る体勢
になるまでかなり時間がかかるのでそのままにしました。

パグ デンスケくん

デンスケくん、この座り方いいね~!

201203031111000.jpg
カメラを向けると逃げてしまい、やっと撮れた一枚です。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Phoenix DG

Author:Phoenix DG
八王子市万町あるペットホテル&トリミングサロンです。

ホテルはケージには入れずに、広いスペースで他のワンちゃんと遊んだり、お昼寝したり、伸び伸びと過ごせます。
ワンちゃんが苦手な子は個別にお預かりしたりと、その子に合うようにさせて頂きます。
お散歩は1日2回していますので、安心してお預けください!

その他に仔犬の幼稚園、日中のお預かりもしていますのでお気軽にご相談ください。

トリミングはお客様とよく話し合い、その子に似合うスタイルを提案させて頂きます。
もちろん、お任せでも大丈夫です!!
丁寧な施述でワンちゃんをより可愛く綺麗にいたします。
お爪切りなどのお手入れだけでも大歓迎です!

お電話お待ちしております!


フェニックスドッグガーデン
住所 八王子市万町29
16号沿いのお店です。
駐車場有

営業時間 10時〜18時
定休日なし。

TEL 042-627-1740
http://www.dog-garden.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ご挨拶 (11)
トレーニング (4)
トリミング (884)
ホテル (345)
ディユース (56)
ホテル&トリミング (23)
ペットシッター (14)
キャンペーン (7)
ホテル&デイユース (32)
物販 (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

