phoenixdoggarden

ホテルは広いスペースで他のワンちゃんと一緒に遊んだりして過ごします。 トリミングはその子に合わせたカットでより可愛くいたします。

2012-02



チャッピーちゃん

八王子、今日は大雪でした。

120229_130041.jpg

そんな中、お店に来てくれたチャッピー♪

120229_113605.jpg

今日はカットで手足が丸くなって可愛くなりましたよ。

ん?耳の上、何か付いてる?








120229_113650.jpg

じゃん!
今日はリボン付けてみました。

120229_130226.jpg

カワイイ~!!!!
女の子だもんねっ。

でも、相方のソレちゃんがじゃれて誤飲しちゃいそうなのでしばらくして取っちゃいました。

120229_130153.jpg

また機会があれば付けてあげるね。






今日はフリースペースが貸し切りだったのでのびのびと過ごしてました。

120229_130122.jpg

120229_130332.jpg

チャッピー、ソレちゃんまたね~。

チュンバくん トムくん ソレちゃん

トリミングのわんちゃん達です。
まとめて、ご紹介します!


チワワのチュンバくん。


シャンプー中は、緊張気味なチュンバくん。
名前を呼ぶと、カメラを見てじっとしてくれました!




プードルのトムくん。


カット中、ウトウトしていました♪
トリミング後もウトウト…トムくんお疲れ様でした!


かわいい~。


ボーダーのソレディアちゃん。
シャンプーが終わって、チャッピーちゃんを待っているところです。


きちんとおすわりをして、カメラを見てくれました。

サリーちゃん、クリスちゃん、ラッキーくん、ももちゃん

トリミングのワンちゃん達をご紹介~!


シュナウザーのサリーちゃん。
フェニックスのシュナで一番小さいです。

120223_121108.jpg

トリミングもいいこでした♪
ん~カワイイ!!







チワワのクリスちゃん。
毛量豊富なフサフサなチワワちゃんです。

120225_113638.jpg

窓際がお気に入りの様子。








シーズーのラッキーくん(右)とももちゃん(左)の仲良しコンビ。

120226_152539.jpg



ももちゃんは小さくて人懐っこくてと~~ってもカワイイんです。

120226_152601.jpg

首傾けるの堪りません~!



ラッキーくんはお疲れのご様子(笑)

120226_152629.jpg

でもこの表情、とっても癒されます・・・。



チャッピーちゃん&ソレちゃん

フリースペースでのびのび~と、おもちゃで遊んでいる二人です。

201202251625000.jpg 201202251626000.jpg
どちらも、譲らずで

チャッピーちゃん息切れで休憩。
201202251627000.jpg




今度は、三人で
201202251630000.jpg
チャッピー&ソレ、必死で引っ張っています。
私も負けずに・・・



201202251632000.jpg
ソレちゃんの体力についていけないチャッピーちゃん
ハァ~ハァ~

201202251633000.jpg
もう、終り~???

その後も楽しそうに遊んでいました。

プードル 宇宙(そら)ちゃん

今日は、シャンプーのみの来店でした。
フワフワになりました。
201202251353000.jpg 201202251356000.jpg
 
ん~目が見えないので・・・

201202251357001.jpg
今度は、可愛く撮れました。

今日のトリミング

最初は、トイプードルのダンくん!
頭はモヒカンカットです。


カメラを向けても、じっとしていてくれたので、可愛く撮れました!


続いて、ダックスのペルセくん!

ペルセくんもお利口さんでした。
シャンプーをして、フワフワになりました!



最後は、ダックスのロッキィくん!


緊張気味のロッキィくんでしたが、最後まで頑張ってくれました。
ロッキィくんも、大人しくてお利口さんでしたよ。

今日のお友達

今日、チェックアウトしたライアンくん(左)とタミちゃん
201202231110000.jpg


とても大人しいライアンくん。
フリースペースでのんびりと過ごしていました。
201202231111000.jpg  201202231110001.jpg
のび~をして、座った時の写真です。かわいい~



タミちゃんは小さいスペースが大好き!
扉が閉まっていて入れないと、開けるのを待っています。
入れて満足し、自分のベッドを置くと、満足度UP↑
201202231352000.jpg  201202231114000.jpg

柴犬 あんじくん


先日、シャンプーだったあんじくん。

シャンプーをして、キレイになりました!
抜け毛もたくさん取れましたよ!

ミックス 小太郎くん

小太郎くんはチワワとペキニーズのミックス!

まずはカット前。

120222_101636.jpg

名前を呼ぶと首を90度に傾けます(笑)








きれいになりましたっ!

120222_120831.jpg

今度は首を逆方向に傾けてます(笑)


ちゃんと、真っ直ぐ向いてるしてるバージョンもあるよ~。

120222_120857.jpg

スタッフにもかわいい!と人気の小太郎くんでした。

昨日の様子

久々にお泊りにきた、ダックス ノエルちゃん
201202201413000.jpg



初めての ビーグル バロンくん
201202201551000.jpg
近いとなかなか正面から撮ることができず・・・遠くから


みんなで
201202201414000.jpg

今日のお友達

今日は、とても賑やかになりました。



新しいお友達を紹介します。

ボストン・テリア だいすけくん
201202191701000.jpg
お散歩中、名前を呼ぶと止まって見てくれました。

トイ・プードル シンバちゃん
201202191328000.jpg


そして、
今日は、グレーのつなぎで来店したViVIちゃん
201202191611000.jpg
ViViちゃんは、洋服が好きで
今日着る洋服を自分で選ぶそうです。


選んでいる所を見てみたいですね。


MIX タミちゃん
201202191440000.jpg
手前のワンちゃんです。


今日はこんな感じで、みんなでゾロゾロしていることが多かったっです。

201202191347000.jpg  201202191347001.jpg  201202191356000.jpg


ランちゃん ・ シンバちゃん

柴犬 ランちゃん

201202191144000.jpg




ディユース中にシャンプーをしました。

新しいお友達、トイ・プードル シンバちゃん

201202191329001.jpg

キャバリア チャチャ丸くん、ココくん、マロンちゃん

仲良しキャバリア3ワン!



チャチャ丸くん(左)、ココくん(右)の男の子組み。

120219_141432.jpg

2匹ともじっとしていたので撮りやすかったです。



紅一点のマロンちゃん。

120219_141649.jpg

3匹の中で一番元気。
「抱っこ!抱っこ!」とすぐに飛びついてきます。



みんなお疲れ様でした~!

今日のお友達

ミルクちゃんと乱太郎ちゃん


おやつの時間
201202181128000.jpg
乱太郎ちゃん、耳がひっくり返ってます。「いつまで待つの?」

201202181128001.jpg201202181129000.jpg
ムシャムシャ、ムシャムシャ。ムシャムシャ、ムシャムシャ。

二人ともモクモクと食べていました。






今日は新しいお友達が仲間入りしました。

ミニチュア・ミンシャーのカルピンちゃんです。
まだ、5ヵ月のパピーちゃん。
元気いっぱいの甘えん坊さんです。
201202181710000.jpg

お散歩の時も、まだ怖々でした。
やっと、このショットが撮れました。
201202181725000.jpg
201202181727000.jpg

アリスちゃん マロンくん たまちゃん

今日のトリミングは、みんなシーズーさんです!
みんなスッキリカットです!

アリスちゃん


前まで苦手だった作業も、最近はお利口さんにしていてくれます。
アリスちゃん、偉いね〜!


マロンくん


お迎えを待つ間、いつものようにムームーと鳴いていました。
今日もお利口さんでした!


たまちゃん


初めてのトリミングでした!
初めての場所で、緊張してたと思いますが、頑張ってくれました♪
たまちゃんは、お顔までバリカンを入れてます。
3人の中で、一番短いカットになります!

今日のお友達

お泊りして3日目のミルクちゃんと乱太郎ちゃん

だいぶ慣れてきました。
おもちゃで遊んだり、ふたりでじゃれ合ったりしていました。
201202171450000.jpg  201202171249000.jpg

スタッフに気付くと、ふたりとも直ぐに寄ってきてくれます。
201202171448000.jpg





サムくん

おやつを待っているところです。
201202171245000.jpg

暗いので撮り直したら・・・アップになってしまいました。
201202171237000.jpg
おいしそうに、おやつを食べていました。

柴犬 龍(ロン)くん

シャンプー前
201202171454000.jpg


シャンプー後
201202171632000.jpg
シャンプーして、シャキッとした感じです。

もう一枚。
かっこいい~
201202171639000.jpg

シーズー サクラちゃん

トリミング前
201202171252000.jpg


トリミング後のサクラちゃん。



小さくてかわいらしいサクラちゃん。
今日もキレイになりました。

昨日の様子

コロちゃん

おもちゃをブンブン振りまわして
201202161604000.jpg


ハァ~ハァ~
201202161609000.jpg

テンションが上がると、クルクル回ってさらに
ハァ~ハァ~していました。





シュナウザー サムくん
201202161554000.jpg

とても甘えん坊さんです。  
遊ぶより、撫でてもらう方が好きな男の子です。
こんな、かわいいオーバーオールをきています。
201202161553000.jpg201202161502000.jpg
サムくん、似合ってるぅ~




ミルクちゃんと乱太郎ちゃんは、気持ちよそうに二人でお昼寝です。
201202161454000.jpg






初めてのチワワ メルちゃん
お泊まりする事が初めてなので、昨日はディユースで練習です。
201202161452000.jpg

トイプードル モカくん、ラテちゃん、ココアちゃん

トイプードルの3ワン親子~!



トップバッターはお父さんのモカくん。
まずはトリミング前。

120216_100017.jpg

いい感じにモジャっとしてます(笑)

シャンプー、カットして・・・










じゃん!!

120216_123234.jpg

男前になりました♪









続いてお母さんのラテちゃん。

まずはトリミング前。
撮り忘れて、シャンプー後です・・・。

120216_163418.jpg















じゃん!

120216_174027.jpg

こんなにさっぱり☆
ママらしい優しいお顔ですが3匹の中で一番元気です(笑)









最期は2匹の子供のココアちゃん。

120216_125500.jpg

綺麗にしましょ~!!














じゃん!

120216_154247.jpg

とっても可愛くなったね。


今日のお友達

お散歩の様子です。

パピヨン  コロちゃん
201202151631000.jpg201202151633000.jpg

ダックス  ミルクちゃん(上)と乱太郎ちゃん(下)
201202151653000.jpg




お馴染み、ViViちゃん。
今日はヒョウ柄とデニムのつなぎです。
201202151416000.jpg
ボール遊びが大好きなViViちゃん。
野球ボールをくわえて、戻って来る所ですが・・・
ちょっと、寄り道で、

201202151418000.jpg
自分のベッドに隠している所です。



今日、チェックアウトの宗白くん
シャンプーをして帰りました。
201202151234000.jpg
たくさん、毛が抜けてスッキリしました。

トムくん、モモちゃん、エルザちゃん、リンちゃん

今日のワンちゃん達を一気にご紹介~!




月に一度のトムくんデーでした♪
今日もカワイイ!

120214_113450.jpg

今回は体のカットなしです。

お母さんっ子のトムくん。
お迎えまでこんな感じで待ってます。

120214_113749.jpg

お迎えまだかな・・・。

120214_113805.jpg

早く来ないかな・・・。






パピヨンのモモちゃん。

120214_141610.jpg

スマイル~!

120214_141846.jpg

今日はチョーカー着けておめかし。
似合ってるよ!






ラブラドールのエルザちゃん。

120214_154847.jpg

ブロー中のこのお顔!
気持ち良さそう~。



同じお家のリンちゃん。

120214_154907.jpg

前回と同じ様な写真になっちゃいました・・・。

120214_155322.jpg

リンちゃんはシャンプー後、とーってもツヤツヤになります。
写真だと分かりにくいのが残念です・・・!







今日のお友達

初めて来店した、ダックスのショコラちゃんです。
爪切りがちょっと苦手だったけど、最後まで頑張ってくれました。
201202131411000.jpg
201202131409001.jpg



チャッピーちゃんとソレちゃん

いつもより汚れていた、二人・・・ 綺麗になりました。

チャッピーちゃん、ゴロンして「なでて〜」とアピール。

201202131142000.jpg


シャンプー後はいつものように、お迎えが来るまで
フリースペースで遊んでいました。 こんな感じ・・・
201202131250000.jpg201202131604000.jpg
                  可愛いチャッピーちゃんの顔が・・・でも、楽しそう。

そして、疲れて・・・ZZZZZZZZ
201202131614000.jpg

チャッピーちゃんは、寝ているソレちゃんを見守っていました。
201202131614001.jpg

ココちゃん、エルくん、モコくん、のんちゃん、ビッツくん

トリミングの写真が溜まっているので一気にご紹介~!




イングリッシュコッカーのココちゃん。

120211_125136.jpg

おっとりな感じが伝わりますかね・・・?


120211_125156.jpg

ZZZ...

ココちゃんお疲れ様!






パピヨンのエルくん(右)、モコくん(左)。

120211_174837.jpg

テーブル、縦だと狭いね・・・。



改めて、

2012_0202_124800-120202_12483.jpg

じゃん!

エルくんのチャームポイントは長い舌。
モコくんはさらさらヘアーが綺麗です♪





プードルののんちゃん。

120212_122840.jpg

17歳なんですよ!
とっても若々しい~。

お顔のアップ。

120212_122759.jpg

このカット、フェニックスでは少ないので新鮮でした。
私は好きなんですけどね~。





プードルのビッツくん。
黒プー続きます。

120212_174610.jpg

今日は少しご機嫌ナナメな様子でしたが、カットはいい子でした。

120212_173823.jpg

カワイイ~!

と写真を撮っていたら・・・

120212_174641.jpg

ZZZ...

寝ちゃいました(笑)
疲れたちゃったよね。







柴犬 マリンちゃん

マリンちゃん、久々の来店。
201202121142000.jpg
とてもお利口さんでした。

今日のお友達

久々に、ViViちゃんが来ました。
今日は黒のつなぎです。
201202121311000.jpg

チャッピーちゃんとソレちゃんも来てくれました。みんなで楽しくやってます。
201202121259000.jpg


珍しい組み合わせです。
201202121333000.jpg

ダックス ラブちゃん

昨日、チェックアウトしたラブちゃん。トリミングの様子です。
201202111316000.jpg201202111326000.jpg

201202111339000.jpg

今日の様子

レオくんトリミングにきた、シーズーさんにあいさつ。
201202111240000.jpg
外を眺めていましたが、名前を呼んだら見てくれました。
201202111245000.jpg
迎え、マダかな?

スタッフにも人見知りをしていた、ココアちゃんですが~
今日は、
201202111242000.jpg201202111244000.jpg201202111252000.jpg
抱っこの要求をして、肩に乗っちゃいました。 そして、ボール遊びも楽しそうでした。
ココアちゃん、私はうれしい~。


昨日の様子

プードル ココアちゃん
お散歩
201202100856000.jpg
自分のベッドで、大好きなお友達とのんびりしているところ。
201202101029000.jpg201202101626001.jpg


ダックス ラブちゃん
201202101113000.jpg
ちょっと、怖がりで甘えん坊さんです。

リードを見せると・・・ 嬉しそうにピョンピョンしていました。
201202101625000.jpg


シェルティー レオちゃん
201202101112000.jpg201202101613000.jpg
                              その顔、いい~

チワワ 専務くん



初めてのトリミングだった専務くん!

緊張気味でしたが、最後まで頑張ってくれました。
体には、バリカンを入れて
スムースの様にスッキリカットにしています。

専務くん、お疲れ様でした!

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

Phoenix DG

Author:Phoenix DG
八王子市万町あるペットホテル&トリミングサロンです。

ホテルはケージには入れずに、広いスペースで他のワンちゃんと遊んだり、お昼寝したり、伸び伸びと過ごせます。
ワンちゃんが苦手な子は個別にお預かりしたりと、その子に合うようにさせて頂きます。
お散歩は1日2回していますので、安心してお預けください!

その他に仔犬の幼稚園、日中のお預かりもしていますのでお気軽にご相談ください。

トリミングはお客様とよく話し合い、その子に似合うスタイルを提案させて頂きます。
もちろん、お任せでも大丈夫です!!
丁寧な施述でワンちゃんをより可愛く綺麗にいたします。
お爪切りなどのお手入れだけでも大歓迎です!

お電話お待ちしております!


フェニックスドッグガーデン
住所 八王子市万町29
16号沿いのお店です。
駐車場有

営業時間 10時〜18時
定休日なし。

TEL 042-627-1740
http://www.dog-garden.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ご挨拶 (11)
トレーニング (4)
トリミング (884)
ホテル (345)
ディユース (56)
ホテル&トリミング (23)
ペットシッター (14)
キャンペーン (7)
ホテル&デイユース (32)
物販 (0)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

